スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マキホル流れで鶏の肝を…
昨日はマキホルのシングル発売日ともあり、電車帰宅では買えない為またまた、ユッティーにお迎えをお願いしました(^。^)



太田は計画停電中でなかなかお店が空いてませんが、バギーさんの近くのファミブがエリア外!


ソッコー購入(^_^)


んで、その隣には、またまた、バギーさん行きつけのスーパー【マルシェ】が空いていたのでお買い物です。



村上家は、フォアグラだのフカヒレだの高価食材を買う中、トソパソは


砂肝購入w



そのまま、ウチまで運んでもらい料理しようとしたが電気がつかん!!



スッカリ停電を忘れてました(-_-;)



が、しかぁーし!!


ここで、やめる訳にはいかないと思いエミさんが実家から持ってきたコレ



電気ランタぁーン!!


以外にアウトドア派のエミさんです(^。^)



さて、ここからはエネログ風に…


今日は砂肝のピリ辛いためを作りました。


先ずは砂肝を一口サイズなカットし、塩コショウをし小麦粉をまぶします


んーなんとも、言えませんねぇ~。(エネログ風w)


タレは、醤油、みりん、砂糖、ニンニク、コチュジャンと書いてあったがニンニク、コチュジャンがない為、生姜とどろだれラー油に変更!




アンパンマンの器はエイトマンの所持品ですw



それを、まぜまぜし、レンジで一分ほどチンします。


その間に先ほどの下ごしらえをした砂肝をフライパンで炒めます。


ちっちゃい唐揚げっぽくなります。


それを、さっきのタレはにインさせて出来上がり!



見た目、マズそう…


試食









しょっぱい( ̄◇ ̄;)


エネログ風には行きませんでした(T . T)


やっぱり、砂肝は焼き鳥屋で喰うんが旨いと実感しました。。



余った砂肝は、本日焼き鳥にしたいと思いますm(_ _)m



ぱっす♪
スポンサーサイト
[2011/03/24 08:45] | 未分類 | page top
| ホーム |
