スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
TGT メーラン編
メーラン編といっても、ラーメン屋しか紹介してまへんが。。



今回、T・G・Tが御紹介するお店は太田市市役所の裏にあるラーメン屋


「爆じゅう餃子 餃点」です。





さて、本題に入る前にちょっと横道にそれますが、最近ユッティーと出かけるとき


車の中でよく、ラーメン屋の話をします。


ユッティー
「~のラーメン屋知ってます?うまそうなんすよね~」


トソパソ
「しらん。」


ユッティー
「今度行きましょうよ!」


トソパソ
「しらん。」


まぁ、よくこんな会話で移動しているのですが、彼はラーメン雑誌をコンビニで立ち読みし、ラーメンを食べに行くというつわものなのです。



なんで



今回御紹介するラーメン屋は以前からユッティーが行きたがっていたお店なんですが先に行ってやりました(笑)



もちろん、店に入りtwitterでつぶやいたら、ソッコー電話きましたけどwwww




んで、本題です。



ここの、お店は「爆じゅう餃子」という餃子が名物らしくネットでの販売もしておりもちろんお土産餃子もあります。

ラーメンはというと、なんと何かは分かりませんがトリプルスープらしく麺は普通?細麺で佐野ラーメンにも負けないくらいのやさしい味だそうです。



そんなラーメンメニューはシンプルで不動の3味(味噌、しょうゆ、塩)のほか、最近はやりのつけ麺、しるそば(しょうゆ)という具無しラーメンがあります。


しるそば


塩ラーメン


しょうゆラーメン



味噌ラーメン


器が違う。。


とくに、味噌ラーメンはネットのラーメンデータベースでも上位にランクインされるほどです。





そんな店内に入ると、昼時ということもあり店内は4組のお客・・・・??



けっこうガラガラ。。


まぁ、祝日なんでこんなもんでしょう??



気分を取り直しいざ注文です。


ユッティーは塩と豪語してましたが、トンパソはやはり味噌を注文。


もちろん爆じゅう餃子も・・・ミニを注文www


店員さん
「小ライスもお付けしますか??」



きたぁ!!ランチ特有この言葉!!



トンパソ
「いりません。」



そう、食べれないので断りました。



待つこと数分間・・・



このとき、ユッティーからのずるい電話が入り軽く対応www



んで、まずは味噌ラーメン登場!!!



スープを一口。




ん?????



ん?????????



さすがネットランキング上位を占める味噌ラーメンです!!



普通。。



こりゃあ、店の名前にもなっている「爆じゅう餃子」に期待!!!




若干、普通より大き目かな





一口



これは、うまい!!



いや、これはじゃ無く、これもだ。



ということで、次回は塩を食べてみたいと思います。



場所は太田市役所の裏(西側)の通りにありますので、一度よってみてください。







また、このBLOGを読んでくれ来店していただきマスターに



「TGTを見てきました!」



と一言いうと








何もありません。。






ぱっす♪
スポンサーサイト
[2010/10/15 12:39] | 未分類 | page top
| ホーム |
